採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ボディペイントで制作をしたよ♪

手や足だけでなく、ローラーやブラシ、霧吹きスプレーも使って制作をしました。

絵本「はらぺこあおむし」に出てきそうな色鮮やかな作品が出来上がりました!
始まる前から興味津々で、正座になったりと真剣に保育者の話を聞いていた子どもたち☺

「みて!いっぱいついたよー!」と綺麗な手形がつくほど色がついた両手を見せながら、嬉しそうに保育者に伝えていました。

中でも霧吹きスプレーが人気で、的当てのように狙いをさだめてプシュプシュと打って楽しんでいました。
ローラー→霧吹きと交互にして楽しんでおり、、、↓遂に、、、、
↑破けてしまいました(笑) これもまたいい作品です☺
床でもブラシでこすって楽しんでいました。

水遊びができる時期に絵の具を使った遊びをたくさんしていきたいと思います。


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!