採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

アイスクリームできたよ

グレイスではアイスクリーム屋さんが開店しました!

「チョコレートのアイスだよ」とニコニコの店員さんです☆彡
「たべてねー」「チョコレートあじ、おいしいね」「スプーンがないよ」「じゅんばんこね!」
ままごと遊びの中で会話がはずみます。
店員さんになりきって保育者と言葉でのやりとりを楽しんでいます。
「いらっしゃいませ~どのあじにしますか?」と店員さんが聞いてくれます。
たくさん種類があって迷っちゃいます♫
子どもたちはカップやコーンを選んで自由にアイスを盛り付けます。
出来上がるとお友だちや保育者に「どーぞ!」と渡す姿が見られます。
言葉でのやりとりを楽しみつつお店屋さんごっこを盛り上げていきたいと思います。

関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~