採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

野菜スタンプをしたよ!

オクラ、ゴーヤ、ピーマンの夏野菜を使って野菜スタンプをしました。

スタンプを始める前に野菜に触れたり匂いを嗅いだり・・・

ゴーヤを鼻に近づけ「くさ~い!」と大騒ぎだった子どもたちです。

野菜によってスタンプの形が違うことに気づく子どももおり、「次はどの野菜にしようかな。」と嬉しそうに好きな野菜を選んでいきます。

あっという間に色とりどりの個性溢れる作品が完成しました!

野菜によって形や匂い、“ツルツル”“ゴツゴツ”等の感触の違い発見した子どもたち♪

これからも身近にある様々な素材を使った遊びを取り入れ、多くの気づき、発見を楽しむことが出来るようにしていきたいと思っています!


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~