採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

感触遊びをしました♪

暑い日が続いているので、氷の感触遊びをしました。

球体や、三角や星型、ハート型や、牛乳パックで作った大きい氷を用意すると、嬉しそうに触りに行く姿が見られました。

触っていくにつれて自分の手が冷たくなっていくことに気づき、頬に手を添える姿も…!

容器を友だちと「よいしょー」と言いながら動かして、氷の動きを見て楽しんだりしていました。

氷を用意すると、子どもたちの発想でどんどん遊びが広がったり、発見があったりします。

子どもたちと、面白いこと・楽しいことをこれからもしていきたいと思います😊


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~